みやビズ

2018年12月15日(土)
就活応援

濱田詩朗の人生指南 「宮崎で就職先見つかるか」 

2018/03/26
 東京の大学生です。将来は宮崎に帰りたいと思っていますが、親は就職先が見つかるかと心配しているようです。決めるのは自分だと分かっていますが、どちらがいいと思いますか?〈大学生、まひるさん(男性・19歳)〉

やりたいことに力注いでいっぱい悩め 

 今現在、東京で何を目指しているのかが、この質問では明確でないので何とも難しいお悩みですが。

 親御さんが心配するのもわかるんだけど、こればかりは本人も言ってるように、最後は自分で決めないといけないよね。

 何になりたいのか何をしたいのか、この文章だとわからないけど、就職先があるかどうかじゃなくて、あなたに自分の夢に進んでいく準備ができているかどうかの方が大切じゃないかな?

 自分のやりたい事に近づくのって勇気もいるし、覚悟が必要だよね。その判断をする時期じゃない?

 実現に向けて走り続けている人は、とても有意義で充実してる。現実を恐れて背を向けて生きている人は、無意義で成長もなくただ老いていくだけだと思う。

 その若さに甘えていたら、あっという間に時が過ぎてしまうよ。

 自分のやりたい事にいっぱい力を注いでたくさん悩め!

 壊れそうな橋を渡るのも試練であり経験だよ。

 あなたの時間はあなたの人生に使いなさい。そしたらあなたがどの道を行けば良いのか答えは出るんじゃないかな。

 答えは自分で探せ!

「濱田詩朗の人生指南」は今回で終了します。ご愛読ありがとうございました。
 

アクセスランキング

ピックアップ