みやビズ

2019年10月14日(月)
ニューフェース

宮崎信販延岡営業所/夏田武士さん(25)

2011/11/07

期待大きい地元出身の営業マン


昨年5月にココレッタ延岡内に移転した同営業所を拠点に、1日に10~15ほどの加盟店を訪問する

昨年5月にココレッタ延岡内に移転した同営業所を拠点に、1日に10~15ほどの加盟店を訪問する

 昨年11月、念願かなって故郷・延岡市の営業所に配属された。もともと人と会ったり話をすることが好きで、営業職は入社時からの希望。地元出身者の強みを存分に発揮しながら、新米営業マンとして地元加盟店のフォローや、新規顧客の開拓に励む。

 「最初のころと比べると少しずつお客さまからの信頼を得られているのかなあと感じるようになった。まだまだ覚えることはたくさんですが…」と笑う。加盟店の社長が、業務以外の何げないことを話してくれる瞬間がうれしいのだという。

 延岡高校を卒業後、関西の大学に進学。商学部で経済を専攻した後、2010年4月に入社した。「ふるさとで働きたいという思いと、大学で学んだことを生かしたいという二つの思いがあった」と入社の動機を説明する。

 現在、今月実施される貸金業務取扱主任者資格試験へ向け終業後の毎日2時間、机に向かう。「学生時代の勉強と違って、目的がはっきりとした、しかも日々の業務にすぐに必要な内容。勉強しただけお客さまからの信頼も上がるとあって、モチベーションも違います」。やる気に満ちた口調と表情でそう語った。

宮崎信販延岡営業所の夏田武士さん

宮崎信販延岡営業所の夏田武士さん

【ひとこと】
 サッカーにラグビー、フットサルとこれまでいろんなスポーツに挑戦してきました。現在は、小学生の時に所属していた地域のバドミントングループに加えてもらい週に1度、汗を流します。下は小学生から上は60代の方まで、幅広い年代の方がおり面白いですよ。

【上司のひとこと・山口良二延岡営業所長(45)】
 非常にまじめな性格で、すでに営業所の貴重な戦力になっている。本人の希望で延岡に来ただけあって、期待も大きい。これから覚えていかなければいけないことがまだたくさんあるが、加盟店からはもちろん、社内でも信頼してもらえるような人材として、活躍してほしい。

アクセスランキング

ピックアップ