みやビズ

2019年7月18日(木)
マンスリー東京

2月号【みやざきゆかり 来て味店】チキンオンリー(渋谷区)

2017/02/27

焼き鳥とワイン絶品


焼き鳥とワインにこだわるチキンオンリー=東京都渋谷区

焼き鳥とワインにこだわるチキンオンリー=東京都渋谷区

 恵比寿と代官山の中間に位置する閑静な住宅街にある焼き鳥とワインにこだわった洋風居酒屋。延岡市出身の菅生健二さん(32)が都内3店舗目の飲食店として、1日にオープンさせた。

 カウンターとテーブルで40席。県内の工房で製作された木製のテーブルとベンチを使うなど、カフェのようなおしゃれな雰囲気を演出している。

 ワインは、酸化防止剤を使用していない自然派ワイン(ボトルで3千円から)が50種類以上。フレッシュ感が強く飲みやすいものがそろう。欧州産を中心にメニューにない希少なワインを仕入れることもある。

焼き鳥おまかせセット

焼き鳥おまかせセット

 お薦めは、焼き鳥のおまかせセット(5本千円から)。もも肉、ハツなどを炭火で焼き上げる。延岡・北浦産の塩をベースに複数の調味料をブレンドしたオリジナルの塩が味のアクセントになっている。菅生さんは「街の雰囲気に合わせ、“大人”が集う店にしたい」と話している。

【住所】東京都渋谷区恵比寿西2の17の8アイティーオー代官山B1(JR恵比寿駅から徒歩5分、東急東横線代官山駅から徒歩3分)
【電話】03(6883)3445
【営業時間】午後5時~午前0時
【定休日】不定休

アクセスランキング

ピックアップ