みやビズ

2019年6月20日(木)
LIFEナビ

制汗デオドラント商品売上げランキング

2015/06/22
ドラッグイレブン佐土原店で6月中旬までに売り上げの多かったデオドラント商品

ニーズに応じた商品が充実


ドラッグイレブン佐土原店で6月中旬までに売り上げの多かったデオドラント商品

ドラッグイレブン佐土原店で6月中旬までに売り上げの多かったデオドラント商品

 汗の臭いや蒸れが気になる時期。メーカー各社は需要期に向けてさまざまな種類の制汗剤を販売しています。シートタイプやスプレー、リキッド、ロールオンなど、利用者のニーズに応じた商品が店頭に並んでいます。ドラッグイレブン佐土原店に、男女別制汗デオドラント商品の売り上げランキング(6月1〜15日、同店調べ)を聞きました。

 まずは男性から。シートタイプはボディー用と顔用があり、ボディー用が上位を占めました。金額が400円前後とお得で、30枚入りの徳用タイプが売れています。「シートタイプは根強い人気。無香料やメントールなど爽快感のあるものが好まれています。手軽に携帯でき、すぐに涼しくて気持ちよさを実感できる点が受けているのでは」と東中道秀人店長は分析します。

 スプレータイプの人気も根強く、「8×4MENデオドラントスプレー フレッシュソープ」(500円前後)はクールな使用感と、シャワーソープの香りが好まれています。

 続いて女性編。シートやロールオン、スプレーなど好みやニーズによって使い分けていて、せっけんやフローラルな香りなど、上品で清潔感のある香りが人気です。

 「通常のシートタイプに加え、汗腺にふたをするロールオンタイプを買い求める女性客が多いです」と東中道店長。ライオンの「Banニオイブロックロールオン」(600円前後)は、脇にくまなく塗ることができて汗腺にしっかりふたをするので、服への汗しみを防止する効果が高いアイテムです。

 男女を問わず、効果が長持ちして、肌にべたつかないものを選ぶ傾向があるようです。各商品の特徴をよく理解して、用途や目的に合ったものを見つけて下さい。
20150619-rankingMAN.gif20150619-rankingWOMAN.gif

        ※GBはブランド名「ギャツビー」の略


アクセスランキング

ピックアップ