みやビズ

2019年7月17日(水)
紙面県内経済

九州の魅力発信企業募集 未来アワード

2017/10/24

 宮崎日日新聞社など九州各県の地方紙7社は、革新的な事業で九州の魅力を発信し、地域経済をけん引する企業や団体、学生を表彰する「第4回九州未来アワード」の出場者を募集している。

 企業・団体部門は、国内外での市場開拓や新たな事業展開により、地域経済の発展に貢献している九州の中小企業や団体が対象。書類審査を経て、来年3月に鹿児島市で開く本大会のプレゼンテーションで競う。大賞には賞金50万円を贈る。

 学生起業アイデア部門は、九州の大学や短大、高専に在籍する18歳以上の学生が対象。九州出身者の応募も可。書類審査と映像審査を経て、来年3月の本大会でプレゼンテーションを行う。賞金は20万円。

 応募は自薦のみ。専用ホームページからダウンロードした応募書類に必要事項を記入し、12月15日午後5時までに所在地の新聞社にメールで送る。問い合わせは宮崎日日新聞社東京支社(電話)03(3543)3825(平日午前10時~午後6時)。

 本県からは、第1回の海外事業部門で「九州パンケーキミックス」の販売などを手がける一平(宮崎市)、第2回の国際事業・インバウンド観光部門で教育関連ソフトを開発して海外展開している教育情報サービス(同)が大賞に輝いた。第3回ではKIGURUMI.BIZ(キグルミビズ、同)が女性地域貢献賞に選ばれた。

アクセスランキング

ピックアップ