みやビズ

2018年11月14日(水)
紙面県内経済

宮崎―ソウル線就航10年祝いイベント アシアナ航空

2011/11/19
見事な包丁さばきとリズムで観客を魅了したNANTA=18日午後、宮崎市・メディキット県民文化センター

見事な包丁さばきとリズムで観客を魅了したNANTA=18日午後、宮崎市・メディキット県民文化センター

 アシアナ航空宮崎―ソウル線の就航10周年記念イベント「韓国観光の夕べ『NANTA』(ナンタ)」(同航空宮崎支店など主催)は18日、宮崎市のメディキット県民文化センターであった。「NANTA」はまな板や包丁などの台所用品を、韓国の伝統芸能「サムルノリ」に合わせてリズミカルにたたく料理パフォーマンス。迫力ある音や動きで、集まった約千人の観客を大いに沸かせた。

 演じたのは、世界中で公演している同名のグループ「NANTA」。グループの4人はいきなり観客席後方から登場。シェフが料理を作るという設定で野菜を切り刻むなどして激しくパフォーマンス。出演者と観客が一緒に手拍子を取ったり、一斉に足を踏み鳴らしたりして盛り上げた。

 同市出来島町、無職福田優子さん(76)は「娘に勧められて見に来たが、とても迫力があって面白かった。韓国に行って、また舞台を観賞したい」と楽しんでいた。

アクセスランキング

ピックアップ