みやビズ

2019年10月17日(木)
紙面県内経済

5県キャラ「元気な九州」PR 都内でソラシドエア

2016/07/02

みやざき犬など九州5県のキャラクターも登場し観光客誘致へアピールした熊本地震復興支援イベント=1日午後、東京・代々木

 ソラシドエア(宮崎市)は1日、熊本地震復興支援プロジェクトのPRイベントを東京都渋谷区の複合施設「代々木ビレッジ」で行った。くまモンやみやざき犬など、同社が就航する5県のキャラクターも登場、観光客誘致へ「元気な九州」をアピールした。

 本県のほか長崎、大分、熊本、鹿児島県が参加。本県は県東京事務所の担当者がお薦めのスポットとして高千穂町を紹介。「天孫降臨の地で生活の中に神話が息づいており、パワースポットもたくさんある」と売り込んだ。

 同社の高橋洋社長は「宿泊などへ国の補助もあり夏休みは需要が望めるが、9月以降の行楽シーズンに昨年並みに戻ってくるか不安。積極的に首都圏など大都市でPRし喚起したい」と話している。

 同社は、ソラシドエアブランド5周年記念と復興支援として代々木ビレッジと連携してキャンペーンを展開。施設内のレストランなどで九州パンケーキや平兵衛酢(へべす)ドリンク、熊本県産スイカのカクテルなど九州の食材を使用したメニューを10日まで提供している。

アクセスランキング

ピックアップ